Road to TOEIC 730

TOEIC730点を目指す日々

Day 5: やらないよりはやったほうがいい

きのうは飲み会だったので今朝はまったく起きられず、ノー朝勉。

評判がよさそうだったのでDUO 3.0をゲット。一緒にDUO 3.0 / CD復習用も。とりあえず、本のほうは開かずに、電車の中で行きと帰りで一回ずつ音源を聞いてみたんだけど、やっぱわかんないや。

夕食後に、英文を目で追いながら、音声を聞きながら、あわせて音読。オーバーラッピングという勉強法らしい。これもやっぱりぜんぜんできない。

そういえば夕方、知ってる学生にすれ違って、英語学科だっていうんで、TOEFL受けようと思ってるんだけど模試受けたら550だった、って言ったら、そのスコアだったら受けないほうがマシですね、と真面目な顔で言われた。まあ、そういうこと言うよね。おれも若いときはそう思ってた。ただ、やらないよりはやったほうがいいけど、やるなら漫然とやるんじゃなくて、ちゃんとやりたい。

 

  • 目標スコア: 730
  • 現スコア: 550
  • 本日の学習時間: 180分
  • 累積学習時間: 650分
  • 本日の経費: 2,592円
  • 累積経費: 5,153円
  • 試験日まであと89日

 

DUO 3.0

DUO 3.0