Road to TOEIC 730

TOEIC730点を目指す日々

Day 2: 休日をもっと有効に使いたい

午後から予定があったので、午前中を語学学習の時間に充てようと思ってたんだけど、まんまと昼まで寝てしまった。移動時間を有効活用したいと思って、昨日のリスニングの問題文を行きと帰りで一回ずつ、集中して聴いた(45分×2)。

やっぱり、本当に集中してないと何を言っているかわからなくて、たぶん同じレベルの日本語だったら聞き流しててもわかるんだろうなと思うと、ちょっと悔しい。

それにしても、問題集の問題文は中身がないので苦行。海外ドラマ「フレンズ」を観るのがいいと聞いたことがあるので、Amazonプライム・ビデオで観てみたんだけど、ぜんぜんつまらなくて、一話目の途中で寝ちゃった。TEDでも見たほうがよさそう。

で、夕飯後に昨日おわらなかった33問をやってみた。結果は、50分かかって28問正解。昨日は残り30分で飽きちゃって、そこからぜんぜん進まなかったので、集中力が続いてたとしても20分超過。集中力の問題と時間の問題があるものの、トータルするとスコアは675になった。あくまでも参考値だけど。

週末二日間かけて現状把握をしたので、明日から本気出す。

 

  • 目標スコア: 730
  • 現スコア: 550
  • 本日の学習時間: 140分
  • 累積学習時間: 260分
  • 本日の経費: 210円
  • 累積経費: 2,561円
  • 試験日まであと91日

 

【新形式問題対応/CD-ROM付】  TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問